スーパードッグカーニバル その1

 10月末に横浜に行く用事があったので、ついでに(?)マリン君の応援に行こうと思い立ち、29日の夜、仕事が終わった後横浜に移動。30日土曜の朝に姉宅を出た。競技開始9時半頃とマリン母様から聞いていたので、それに間に合うようにすると、最寄り駅「東戸塚駅」を6時58分に出なければいけない。途中大嫌いな山手線にも乗り、池袋乗り継ぎで初めての西武ドームへ。っていうか、横浜と埼玉って遠いのね(笑)。
 西武球場前駅の改札を出ると、雨にもかかわらずすごい行列!さすが全国大会。私はチケットを持っていないので、当日券を購入。少し並んだだけで、比較的早く入れた。ミニのハイジャンプの会場をチェックし、バックネット裏へ。皆フィールドで観戦するらしく、空いていて一番前に座れた。「こんないい席一生座れんかも」と思いつつ、競技開始を待つ。まず、出場者の紹介が始まったのだが、一人&一匹ずつ、しかもDJのノリノリの紹介&BGM、照明つきでびっくり。これはNBAのオープニングかい?遠目で見ても待機しているマリン君はすぐ分かったので、マリン君の入場の時はなんだかとってもドキドキした。
 そして競技開始。40cmからスタートだが、父様&マリン君はパス。余裕だわ。素敵だわ。…でもここでふと思った。あの高さならイーグでも跳べるじゃん。しかしどんどん競技が進んでいくにつれて、それがバカな考えだと理解した。脱走やバーをくぐって失格になる子達を見て、そもそもこんな大会場の、しかも他にたくさん出場犬がいる状態でコマンドを聞く時点で、あの子達は選ばれた子なのだと。イーグには絶対ムリ!!
 ところでマリン君、助走無しのジャンプで順調にクリアしていくが、70cmでリタイア。残念~~~!!でも、見ていてとても格好良かったよ(^^)。頑張ったねマリン君!
a0028309_21334336.jpg

↑ちょうどネットとマリン君が被ってて上手く見えません。ちょうどバーを跳んでいる瞬間です。
[PR]
by nag_headporter | 2004-11-01 21:34 |
<< スーパードッグカーニバル その2 スーパードッグカーニバル 速報 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧