2度目のドッグラン

a0028309_21183396.jpg

 昨日、久しぶりにドッグランに行ってきました。相変わらず他に犬無し。最近他のワンにも慣れてきたから、いてもおもしろかったのに。
 さて、イーグにとって生まれて2度目のノーリード。放すとするすると行ってしまい、一人でドッグラン内を散策、&マーキングマーキングマーキング。をいをい(汗)。挙句の果てにウ○チまで。興奮しすぎだ。(←もちろん回収)
 最近かなり落ち着いてきたからいい感じだと思ったが、放すと全く来ない。普段はおもちゃを持ってどどーっと突進してくるのに、ノーリードの状態では、①ボールやフリスビーを投げる→②追いかけて取る→③そのまま逃げて、途中で伏せてカミカミor匂い嗅ぎモードに突入し、置き去る。
全くダメダメじゃん。もっと”コイ”の練習をしないといけないと痛感した。途中で作戦変更し、フリスビー投げ→咥えたら即効で捕まえる、を繰り返す。まあ、フリスビーもちゃんと取れないのだけど。たまに手を使うのも気になる^^;。あー、様になるようにしたいなあ。
a0028309_21191713.jpg

私とイーグ。大きさ、こうやって見るとあまり変わってないような!?
a0028309_2120588.jpg

彼。イーグと同レベルのようです。
a0028309_2121287.jpg

完全におちょくられています。ダッシュ一本でヘロヘロ…頑張れ手前ミソ!
[PR]
by nag_headporter | 2004-10-25 21:20 |
<< スーパードッグカーニバル 速報 新潟地震 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧