新潟地震

 今日イーグの散歩から帰ると、ちょうど地震の速報をやっていました。最初は中越で震度6、というのを見て、「すっごい揺れたな~」くらいに考えていたのですが(ブログ書いてたし(汗))、情報が出てくるにつれ、どんどん不安になってきました。余りにも余震がひどすぎる。
 私は新潟大学に行っていたので、友人・知人が新潟にたくさんいます。どうしても知り合いは『新潟市』に多いという意識があるのですが、『長岡市』があそこまでひどいと分かりすっかり動揺してしまいました。
 考えてみると、「あの子は最近長岡に転勤してた。」とか、「先輩が十日町に就職してた。」とかどんどん被害地と知人が結びついてきて…。たまたま、大学時代の仲間同士で近況報告する掲示板があり、直接本人からのカキコでないものの、現地にいる子にメールをした子からの情報により数人の無事は確認できましたので、とりあえず安心しています。ただ、長岡に住んでいる子のメールには「家にあるコップが全部割れた」と書いてあったとか…。
 こいういう時、知ってる人全員の安否なんて確認できないので…。当たり前ですが、もどかしいです。阪神大震災の時を思い出します。亡くなっている方も多数いる模様。どうかこれ以上、被害が増えませんように。
[PR]
by nag_headporter | 2004-10-24 00:58 | その他
<< 2度目のドッグラン デブ?スタンダード?? >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧