デブ?スタンダード??

 本日フィラリアの薬をもらいにかかりつけの病院へ行きました。本当の目的は「体重測定」だけどね(笑)。ついでに、今度やってもらおうと思っているアレルギー検査の説明も聞く。18,000円、保険適用無し。高っ!!しょうがないか…。
 さて、本題の体格について先生に聞く。
私:「あのー、この子デブじゃないですかね?何ていうか、体高とか体長とかから比べて…。今何キロありますか?」
先生:「7.3キロですね。まあ、その犬種の平均とかありますからね。」
私:「シッパーキは、大体4~7キロくらいです。親犬が7キロ以上あるんで、これくらいでちょうどいいかな、と思うのですが。」
先生:「基準としては、背骨が触れる事。背骨より周りが盛り上がってきて、背中が平らになってきたら肥満気味と言えます。この子の場合、もう結構しっかりした体です。」
私:「えーと、つまりこれ以上増えると、肥満になっちゃうって事ですよね。今は痩せすぎでもなく、太りすぎでも無いと。」
先生:「そうですね。だいたい7キロ半ばを目安にするといいでしょう。」

 あ~あ~、デカシッパ~、デカシッパ~♪小型のつもりが中型犬~♪
田舎じゃ色んな所で、「とりあえず柴料金で。」と言われてしまうのに、もう「小型犬ですっっ!」って言えない雰囲気…。ギリギリセーフだよね?
では今日の風呂上りのイーグ。
a0028309_1849213.jpg

風呂上りの一杯。
a0028309_18492489.jpg

[PR]
by nag_headporter | 2004-10-23 18:49 |
<< 新潟地震 やばい落し物… >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧