やばい落し物…

 ※下の方に汚い画像アリなので苦手な方は見ないで下さいね。

 ついに来た…我が家にも。クマ。
今朝夢を見た。市内で5頭くらいクマが出る夢だ。以前、クマが出た日にも、クマに襲われる夢を見ていた。7時過ぎに目覚めたのだが、何だか1階が騒がしい。父が「見つかるまで……」とか叫んでいるけど、何だろう?イーグが逃げたんなら母が起こしに来るはずだし。のそのそとベットを出て、台所に行く。
私:「何かあったん?」
母:「クマが出たのよ、うちの庭に。」
私:「げげっっ!!」
 詳細はこうだ。朝母がイーグの散歩へ行くと、近所の人からクマが出たらしいから帰った方が良いといわれ、家に戻った。その間、たまたま父が柿を食べようと庭の柿の木の所へ行ってびっくり…クマのフンと爪痕がっっ!うちにいたんやん(汗)!!
 もううんざり…というか、勘弁してくれ。父の職場に猟友会の人がいるので、その人に来てもらいフンを見てもらう。やっぱりクマだった。ほんの一時間位前に、うちから100mほどの所で目撃されているし。フンは、ビニール袋越しに触ってみたがもう冷たかったので、うちにいたのは結構前じゃないだろうか。
 イーグが吠えなかったかどうかというと、家族が知る限り、夜~早朝は吠えなかった。最近寒くなってきた為、昨夜から寝るときに毛布を入れてやろうと思ったのだが、イーグは毛布を犬小屋から引きずり出して遊ぶ。最悪、早朝にサークル内でウ○チをして、それが毛布に…という可能性もある。そこで、犬小屋の入り口を閉めて、外に出られなくしていたのだ。小屋の中にいる限り、イーグはウ○チもシッコもしないし。もしいつも通りサークル内を自由に移動できていたら、クマに気付いて大騒ぎしたかもしれない。
 昨日は犬小屋の入り口を閉めるかどうかでずいぶん悩んでいたんだけれど、結果的には閉めていて良かったのかな?母は「最近のクマは人間ですら襲うんだから、イーグもやられていたかもしれん。昨日あんたが小屋に入れるか迷っていたけど、結局入れたのは運命だったんやね。本当に良かった。」と言っている。確かにそうかもしれない…。
a0028309_1940960.jpg

クマの爪痕。
a0028309_19404792.jpg

クマのフン。
[PR]
by nag_headporter | 2004-10-22 19:40 | その他
<< デブ?スタンダード?? またお泊り >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧