名古屋旅行だけど…

 職場の旅行で、土日で名古屋にへ行きました。大野から名古屋へ行く場合、和泉村→中部縦貫道を使い岐阜経由が一番早い。土曜の朝8時に大野を出発し、中部縦貫道の入り口油坂峠まで1時間ほど…そこで見てしまった!!私は車に酔うので、バスの左列の一番前を陣取っていたんだけど、もうすぐ料金所やなあと思いながらボーっと外を眺めていたら…茂みに消えていくシッパそっくりの動物のおしり!!呆気にとられしばらく声が出ず、「今クマ、子グマいた~~~!!」と叫んでも時すでに遅し。誰も見ておらず、先輩達に「お前んちの犬やろ」とからかわれてしまいました。くぅーくやしい!もっと早く叫んでいれば!和泉村ならクマがいても当たり前だけど、流石に私でも野生のクマは見たことが無い。あれは狸でもイタチでもサルでも無い。90%クマだ!ちょっとだけ自信がないけど、イーグを太めにしたようなバディ、のっそのっそと歩く歩調…やっぱクマだって(←しつこい^^;)。
 さて、まずナガスパでランチ&自由行動2時間です。小学生の時以来なので10数年ぶり(汗)。私は絶叫マシンが大大大好きなので、スペースショット、フリーフォール、ホワイトサイクロンに乗りました。ちなみに他のメンバーは風呂に入ったり買い物をしたりで、誰も遊ぶつもりはなかったけれど、私が一人で遊園地に行くのを見兼ねて最初の2つは3人の先輩がつきあってくれました。(いずれも既婚女性)いやー、楽しかった。絶叫系に乗ること自体が十年ぶりくらいかな?
 そして名古屋市内へ移動。栄にある宿に荷物を置き、買い物に繰り出したのであります。夜は飲み会だったけど、また日曜の朝の自由時間も買い物。だって栄のど真ん中なんだもん(^^♪。10時の開店と同時に松坂屋南館に行き、大好きなキルフェボンのタルトをゲット。その後1時間半でパルコを制覇。ランの館に行った後、帰路についたのでありました。流石に帰りはクマは見当たらなかったです。
 では、今回の旅行のなぐ的ポイント。
1.クマがいた
2.ランの館で愛知万博の記念行事やっていて、それはいいけれど児童合唱団が、「アホたれ~、アホたれ~、ご飯なんて要らん~♪」とかいう歌を歌っていた。いい味の歌だがその選曲如何に??
3.ナガスパのジャズドリームというアウトレットモールの中のモンベルには”ナン”の粉が売っていたのに、栄の明治屋にはなかった。何でアウトドア系の店舗で売ってて、明治屋に無いん??
4.ういろうの串揚げがあった。食べた人曰く、「まあまあ」らしい。ちなみに私はバナナの串揚げを食べた。チョコをつけて食べるのだけど、それってチョコバナナ?
5.帰宅したら、イーグが両手をあげてお出迎えしてくれた。超シュワッチポーズだろうか? 
 以上、結構楽しかったです。普段行く名古屋とは、また一味違う一面が見れたのかな?
[PR]
by nag_headporter | 2004-10-17 22:57 | その他
<< タイフータイフー 熊かと思った。 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧