何で増えてるの?

 ニュースです。土曜日、イーグを隣市のトリミングに連れて行きました。そこは動物病院併設で、最近体重計ってなかったので計ってもらったんですが…。
トリマーさん:「7.4kgですね。」
私:「な、ななてんよん!?」
トリマーさんはもちろんシッパの平均を知らないので、私が何で驚いているかは分かっていない。いや、別に7キロあったっていいんだよ。でもね、食べないくせになんで増えてんの!!
 イーグは生後7ヶ月で6.5kgに達し、その後生後8ヶ月でも体重に変化がなかった。小型犬だし、これで成長打ち止めだな、と思って体重計ってないうちに…約1kg増加?立派なデカシッパだよ。もしかすると計り間違えかもしれないから、今度かかりつけの病院行ったときにもう一回計ってもらおう。(←まだ信じ切れてない(笑))
 本当にイーグは、食が細いのだ。朝夕のご飯を持っていっても、それより遊ぼうよ~っておもちゃを持ってくるような奴なのだ。しかも「缶詰嫌い」なので余計に手がかかる。私も母も苦労して、フードを数種類揃え、さつまいも、鶏肉、牛肉などトッピングに様々な工夫を凝らしてやっとこさ食べさせる。全然食べないときは、手からやると食べるのでつきっきりで食べさせる。でも、苦労が実ったと思えばいいか…^^;。
a0028309_22432854.jpg

 今日も新たなフード、「ヤラー」到着。今後のラインナップは、
1.ホリスティックレセピーのパピー(もうすぐ成犬用へ)
2.ネイチャーズバラエティーのビーフ
3.ヤラーのパピーちょっと→成犬用コーン&チキンに切り替え
上記のコンビネーション+とり農園の地鶏orさつまいもなどトッピングで。基本的に仔犬時代から食べてるラムベースの1は変えずに、他1~2種類をラム以外の肉系で揃えているが…こんなんでいいのかな?まだまだフードジプシーでーす^^;。
[PR]
by nag_headporter | 2004-10-10 22:55 |
<< ついに出た!! 最近天気悪いでのぉ、ネタ切れやざ >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧